てっちゃん銘柄花盛り

   2015.2.26(木曜)音楽家哲学詩人法社会学者てっちゃんの株式教室(中央兜町音楽出版社、創業1981年元東京経済企画室)午前11時半版

                                                        http://www.tokiwa-kabu.com

 <てっちゃん銘柄花盛り>
毎日、巨大ファンドじゃあるまいし私が10銘柄も20銘柄も買うなんて誰も「あり得ない」ことはよくご承知と思う(アタリマエ)。
目に付いたものをご参考までに列挙してるわけだが、昨日は新日本理化を原稿に2度書いたが「消した」。午前中は270+48。
5~6年以上、当欄をお読みの皆さんなら、お気付きのごとく、今日は昔なつかしい「てっちゃん銘柄」のオンパレード。
日本カーバイド248+9、日理化270+48、キムラタン10+1、サハダイヤ21+1、ブロメディ208+4、ルック241+17、東理121+2、
大型株では郵船が361+9と続伸。日経レバ14990+170、日経2倍15710+180、原油ブル5250+305。

 原油については、アメリカのシェール業者は「意外にしぶとく健闘」との国際報道で、しばらくは中東諸国との「綱引き、駆け引き」なのだろう。
WTI、70ドルを夏場にかけて「目指す」との説が有力だが、「一山超えたら」再び「30ドルへ向けて急降下」との説もある。
当面は、しばらく「だぶついた供給過剰」状態が変わる見通しは無い。

 昨日書いた「格差社会」の蛇足としてだが、ちなみに今通常のテレビ番組に出演している皆さんはアナウンサー、スタッフも含めて、ほぼ全員が「1%」組に入るらしい。
そりゃ、そうでしょう。「0.01%」組も多いはず。ラジオ局の番組の出演者は、500~600万円クラスの方が多いのではとのネット記事でした。
午前の日経平均は、18688.32+103.12、こりゃあほんとに「23000円」行っちゃうかもですねえ(超強気)。出遅れ、徹底マーク。